忍者ブログ

虐待根絶マニュアル レビュー・内容

虐待専門カウンセラー岡田ユキの【虐待根絶マニュアル】~機能不全家庭に育ったアダルトチルドレンのあなたへ。虐待のトラウマを解消できるAC判別法とは?

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虐待専門カウンセラー岡田ユキの【虐待根絶マニュアル】~機能不全家庭に育ったアダルトチルドレンのあなたへ。虐待のトラウマを解消できるAC判別法とは?







虐待の連鎖を断ち切る方法


具体的にどうすれば虐待の連鎖を断ち切ることが出来るのか?


わたしは、長年の被虐者へのカウンセリング、音楽療法を基に研究を重ねて

「岡田式AC(アダルトチルドレン)判別法」にたどり着きました。


岡田式AC判別法では、まず現代の日本人を大きく3つに分類します。

50%、100%、200%という3つのグループに分けるのです。

この数字はそれぞれが持つ目標達成度の度合です。


200%の人はいわゆるAC(アダルトチルドレン)の人です。

※アダルトチルドレンとは、機能不全家庭(親が親としての責任を果たさず、子供のニーズを満たすことが出来ない家庭)で育ったことが原因で、心の傷を抱え、成人後も生き方に悩んでいる人のことを言います。


わたし自身、200%のアダルトチルドレンとして

生きてきて、それを克服する事ができました。

わたしはアダルトチルドレンの人を立ち直らせる専門家なのです。


実は、加虐・被虐の体験者は50%か200%のどちらかに入ります。

そして、50%の人と200%の人に同じ治療を施そうとするから

余計に混乱しておかしくなってしまう人が出てくるのです。


わたしに言わせると、この2つのタイプを

同じグループに入れて治療する等持っての他なのです。


虐待を完全に乗り越える為には

まず、貴方がどのタイプなのか?を知る必要があります。

そして、それぞれに応じた対処法を実践する事で

虐待のトラウマは克服出来るのです。


実は、日本の心理学は欧米のものをそのまま取り入れただけであり、

日本人には合わない部分が多々あるのです。

それをどの心理カウンセラーも無理矢理に当てはめようとしています。


わたしが開発したオリジナルの岡田式AC判別法は

日本人による日本人のためのノウハウです。


日本人で自分の被虐体験を白日の下にさらして、

虐待専門のカウンセリングをしている人は

わたしの他には一人もいないはずです。


わたしが本当のことを伝えなければ

誰もやらないので、ますます虐待が増えてしまう。

だからこそ、この岡田式AC判別法をお伝えしたいのです。


そんなわけで積極的に講演活動や

フォーラム等による普及活動をしてはいますが、

「虐待された過去」を封印してしまっている人が多いためか、

なかなか人が集まりません。


それにわたしの身体は1つだけです。

どう考えても直接出会って救える人数には限界があります。


「より多くの虐待のトラウマで苦しむ人たちを救うために

 何かもっと効率的な方法はないものか?」


そう考えていた所、

「今までの経験を纏めてインターネットで公開してみては?
 
 直接、会いにこれない人も救えると思うよ。」

と友人に提案されたことがきっかけで、

岡田式AC判別法が詳しく学べる教材を作らせていただきました。


 

「パニック障害・うつ」21年4ヶ月治らなかった私の克服法 失恋からの復活 2011年度国立大附属小学校お受験対策 アクセスアップ & アフィリマシーン! ドリーム・ファイヤー 英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」 【NHKで放映】ライバル不在の市場で売りまくる!輸入ビジネス 安藤塾 不動産投資判定ツール『判定ちゃん』

 

この教材を手に入れると・・・

 
50%、100%、200%の見分け方が分かり、対処法が明確になります!
何故虐待が起こるのか?虐待の実態が理解できます!
長年、疑問に思っていたことがスッキリと解消できます!
今まで欲しかった「答え」がはっきりとわかります!
フワフワしていたのが地に足がついて生活出来るようになります!
新しい人生をスタートさせることができます!
自分を虐待してきた親への対処方法がわかります!
自分の中にあった「宝」に気づくことができます!
自分の中に一本線が入り、迷いがなくなります!
何が正しくて、何が間違っているのかの基準が明確になります!
人に利用されなくなります。人に騙されなくなります!
自分の過去の努力が全て報われます!
自分で自分の幸せを潰してしまうことがなくなります!
「虐待」と「躾」の違いを知る事ができます!
自分がアダルトチルドレンであるかどうかがわかります!
自分らしく生きられるようになります!
セ○クス依存症、リストカット等を克服する事ができます!
自分に自信を持つことができます!
「虐待の負の連鎖」を断ち切ることができます!
異性と上手につきあえるようになります!
素敵な彼氏、彼女ができます!
自分自身への罪悪感が消えます!
結婚して子供をつくることへの恐れを解消できます!

 


 
 

 

 


※以下、岡田式AC判別法によるカウンセリングで改善した方の喜びの声です。
 
  長い間苦しんでいた悩みが少しずつ解けていきました!

わたし、53才専業主婦、2児の母で現在5人家族です。
実は若い頃から姑との人間関係にずっと悩んでいました。
結婚してからは特に姑との相性が悪く、いじめともとれる行為をされ
夫に相談してもなかなか理解されず、一人悩み続けていました。
その後、原因不明の病気になり入退院を繰り返す日々を送り、
子育ても大変な状況でありましたので、何とか悩みを解消したいと思い
カウンセリングのHPを開き検索した所、
岡田先生を知り連絡をしてご相談する事にしました。

そのときにAC判別法を教えていただきわたしの中で
長い間苦しんでいた悩みが少しずつ解けていきました。
そして自分は先生いわく200%タイプと言う事で、
義母は50%タイプ、ですからいくら自分が尽くしても相手には通ぜず、
本当に毎日が精神的にも疲れる日々で、本来の自分の行動が出来ずに
悩んでいたことに気付きました。

その後は、マイペースで行動する事ができています。
他の人間関係もAC判別法を当てはめていくと、
驚く程に苦手意識も無くなり、感謝しています。

(K・Y)
 
 

 


 
  解決法がわかり、男性とも良い関係を築いています!

ユキ先生、ご無沙汰しております。
わたしはお蔭様で心身共に元気になりました。
先生との始めての出会いは、友人と一緒にフォーラムに参加した時でした。
当時わたしは何の悩みもないような顔をしていましたが、
たまたま終了後に少しお話しする機会があり、
そのとき、実は、お付き合いしている男性との間で悩んで、
心が不安定な時期でもありました。また、以前からわたしの中で未解決な出来事等、
その場でお話しきれないので、後日、改めてご相談したいと思いました。

先生がまず初めにして下さったのは、
わたしの生い立ち、家庭環境、過去に体験した嫌な出来事、
現在の心境等少しずつ引き出して心を楽にしてもらい、
そこから先生のAC判別法に基づいたカウンセリング
で適切なアドバイスを何度かしていただきました。
今ではいろいろな解決法が解り、男性とも良い関係を築いています。
先生に出会った事に感謝しています。

(R・K 42歳 某銀行OL)

 
 

 


 
  わたしのするべき事がよく分かってきました。
 

数年前主人が他界しました。
息子は長男は50才次男は47才の二人です。
長男は結婚して独立しました。
現在はわたしと同居しております。
とは言いましても、玄関、台所は別なので滅多に顔を合わせる事もなく少し寂しいです。
でも何人かのお友達が毎日自宅に遊びに来てくれますので有り難いです。
ただ心配なのは、次男が未だ結婚していません。
職業は以前は消防士でしたが、人間関係が上手くいかず危険を伴う仕事ですから
退職してしまい、それからというものは堕落した人生となりました。
一時は自殺未遂をしたので随分と心配したものでした。
その後、わたしは心配の余り倒れてしまい、一時は意識が戻らず昏睡状態でした。
暫くして回復して知人に相談した所、岡田ユキ先生を紹介していただきました。
先生に今までの経緯をお話しました。
それから幾度となくAC判別法と言う理解しやすい方法でカウンセリングを受けました。
今では息子の思いや、わたしのするべき事がよく分かってきました。
先生本当に有難う御座いました。

(T・H 78歳主婦)


 
 

 


 
  自分の生きている理由がわかり、人生の目標ができました!

わたしは幼い頃から厳格な家庭に育ちました。
というよりも、母親がある宗教にのめり込んでしまい、
気付いた頃には人格等否定され
宗教の教えを押しつけられてきました。
小学生になる頃にはそれが原因で拒食症になってしまい、
治療と言う事から中学3年生まで精神病院で過ごしてきました。
高校生になってやはり社会に対応できずに挫折を繰り返し親元を離れましたが、
母親の呪縛は解けたものの自分は一体何なのか?
何故生きているのか?生きる価値はあるのか?
等と自問自答しながら孤独の中苦しみ続けてきました。

ある日新聞記事を見て、岡田先生の存在を知りました。
そのときは、この人にわたしの苦しみ等解るはずがないと、内心否定をしていましたが、
HPの心の講座を見たときに、この人ならもしかして自分を助けてもらえるのでは無いかと、
感じ直ぐに連絡をしてみました。

やはり思ったとおりの方で自分の生きている理由を教えて頂けました。
このことからわたしの人生の目標ができました。

今ではカウンセリングもしっかり受けAC判別法という的確なアドバイスもあり、
そのおかげで他人と関わる時の自分の役割がよく分かり
スムーズに人間関係が築けるようになりました。

次のわたしの課題はもう少し喜怒哀楽の感情を
表に出す事が必要であると先生に言われています。
とりあえずわたしの心の中では拒食症は克服できました。
岡田先生有難う御座いました。

(U・A 26歳 大学院生)

 

PR
 | HOME | 
Copyright ©  -- 虐待根絶マニュアル レビュー・内容 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]